完全に医療崩壊「重症以外は自宅療養」 それでも五輪は止まらない

新型コロナの憂鬱

減る様子のないコロナ感染者。

それでも、ネットやテレビのニュースはオリンピックばかりで、はしゃぎながらメダルだのなんだの喋っているコメンテーターやアナウンサーが不気味でなりません。

選手村でお酒を飲んで騒いたり、競技中にノーマスクで大声を出して応援する人たちもいるようで、もう一体どうなっているのだ?と思います。

スポンサーリンク

つまり「危篤状態」になるまで入院できない

政府は、重症リスクのある人と重症者以外は、自宅療養とする方針と発表しました。コロナになっても入院も宿泊療養もできないということです。

中等症も自宅療養だなんて、もう完全な医療崩壊です。

ひとり暮らしは中等症になったら、確実に死を覚悟しなければいけないのだな……、と絶望的な気持ちになってしまいます。

世の中には、コロナ中等症を「熱が出て辛い」くらいに思っている人たちがいますが、これを決めた政治家たちもそう思っているのでしょうか?だとしたら、あまりに無知です。

中等症って肺炎を起こして酸素吸入が必要なレベルです。

大袈裟かもしれませんが「危篤になる前」のレベルです。

コロナは急激に悪化することも多く、重症化しても、ひとり暮らしでは救急車も自分で呼べないかもしれません。そのまんま死んじゃうのかな、と思います。

恐ろしいです。

政府は、一体何をした?なにを真剣に考えた?なーんにも考えてないよね?と詰め寄りたくなります。

1年間、ただ「緊急事態宣言」だの「自粛しろ」だの馬鹿の一つ覚えみたいな事ばかり言ってきました。

自分たちの都合よく法律を変えるくせに、コロナ対策のためには「法律が壁」なんて寝ぼけた事を言って、「そのうち何とかなる」と脳天気に思っていたのでしょう。

きっちり補償して強制力を持ったロックダウンができるように法律を作るとか、何故やらなかったの?と思います。

自分たちの利権ばかり考えて、ずるずるぐずぐずだらだら。国民の良心に任せるだけで、なーんにもやってないよね?

一般企業では、そういのを給料泥棒って言うんですど。

あー、腹が立つ!

政府は一般国民を殺したいのか?

こんな恐ろしい状況になっても、政府から危機感は感じられません。オリンピックは継続、パラリンピックも中止しない、と。

きっと、政治家の皆さんは「パラレルワールド」に住んでいるから、なーんにも分かっていないのでしょうね。

狂気を通り越して、政治家のジイさんたちは認知症か何かで正常な判断ができないのではないかと本気で思います。

どう見ても現実逃避・思考停止状態です。

政治家が危機感を抱いているのはコロナや、国民の生活ではなく、自分たちの政権を守ることと選挙だけなのでしょうねぇ……。

もう、一体、何のために政治家が存在しているのか謎です。
国民は政治家の奴隷ではないし、奴らの欲を満たすために国民は納税しているのではありません。

特に最近の日本は、これが「健全な国家なのか」と感じることがあります。

……なんだか、まともな文章が書けないレベルで、腹が立っているし、絶望的な気持ちです。

中等症は自宅療養なんて言っておきながら、『上級国民』のみなさんは軽症でも入院するんでしょうね。

絶対、オマエたちも重症になるまで入院するなよ!
と思います。

ボケているのかパラレルワールドなのか

それでも、二階は「多くの国民は菅総理の続投を望んでいる」と訳のわからない事をいったそうで。

へっ?国民って、どこの国の国民のこと?パラレルワールド?

と本気で思いました。

コロナもですが、なに一つ現実を直視しようとしない政治家たち。それとも老化による妄想がでてきてるんでしょうか?

きっと、政府の言う「国民」とは「上級国民」の事で、一般庶民は搾取するための「奴隷」だと思っているのでしょう。だから、こんな発言ができるのだと思います。

「奴隷」の命なんてどうでもいいから、コロナ対策もやる気無し。自分達さえ安全ならOK、自分たちさえ入院できればOK、自分たちは特別だからパーティーも会食もするし、大事なのは利権!政権!カネ!一般庶民なんてどうでもいい!……って思ってるよね?

もう、日本終わったな。

って、思うの何度目だろう?

やっとワクチンの予約ができたけれど、接種できるのは今月末。まだまだ先です。そして、2回目が終わる前に、感染リスクが高い場所で仕事が始まります。

ぞっとします。

このお盆休みは、もしもコロナで孤独死しても大きな迷惑をかけないように、いろいろな事を整理しておこうかと本気で考えています。

スポンサーリンク

Posted by Hana