こんな政府いらない! 傲慢・上から目線 もう、期待も希望もない

新型コロナの憂鬱

また何か起こるのではないかと戦々恐々だったアメリカ大統領就任式。クレイジーなトランプは去り、無事に就任式が終わったアメリカ。これでまともな国に戻るかしら?と思ったりして……。

まるでカルトの教祖みたいに見えたトランプは、もう二度と公の場に戻ってこないで欲しいです。

どう考えても彼はサイコパスっぽい。カリスマ性(良くも悪くも)があるところや、他人をコントロールするところ、虚言癖に被害妄想、自己中心的な振る舞い。カルトの教祖と同じだなぁ、と。

熱狂的なトランプ支持者が色々な意味で怖いですが、アメリカは少なくともトランプ時代よりもマシにはなる気がします。

そんなアメリカの大統領就任式を見た後に、日本の政治家たちのニュースを見ると、もうため息しか出てきません。今までは「トランプよりはマシ」と思ってきましたが、これからはそうも思えません。🙄

スポンサーリンク

コロナ対策に政府の本気が見えない理由

最近は特に、菅・二階・麻生の顔をテレビで見るだけで、ものすごーくイラっとします。二階と麻生なんて顔つきからして傲慢そのもの。二人が揃うと、まるで『越後屋と悪代官』そのものです。
コロナ対策には無意味なマウスガード(高級)の麻生、鼻出しマスクの二階。コロナも国民も舐めきっている感満載です。

結局、彼らにとってコロナも困窮も「他人事」でしかないのですよね。
自分たちは「特別」で、収入も医療も心配がないから。

石原伸晃氏がコロナに感染し入院したと言うニュースを見た時、私は「ふざけるなぁ!」とスマホを投げつけそうになりました。

今、コロナ感染しても入院できなかったり、コロナ以外で救急搬送が必要な人の受け入れ先が見つからなかったりで亡くなってしまう人がいるのに、石原氏は無症状なのに即入院って……。😑

どういうこと?

無症状なら自宅療養すべきでしょう。持病の不整脈があるから、らしいですが「は?不整脈?糖尿じゃなくって?」と思いました。いやぁ、私も不整脈あるんだけど、病院で「もしコロナになっても不整脈じゃ入院にならない」って言われたけど?

要するに「上級国民」の政治家は無症状でも、即入院できて手厚い医療を受けられるということです。

しかも、国民には自粛だの何だの言っておいて、会食していたと。もう、この国はどうなっているのだ?と思います。医療が受けられずに亡くなってしまった方々のことを、どう思っているのか?どれだけ深刻に受け止めているのか?

自分たちは「庶民」と違って、無症状でもすぐに検査が受けられて入院もできるから、危機感もないんでしょうねぇ。国民の命なんて「ありんこ」くらいにしか思っていないのでしょう。奴らは「国民のために働く」のではなく「自分の利権と権力のために働く」ですから。

こんな奴の医療費まで税金で支払われると思うとものすごく腹が立ちます。国民から税金を毟り取って、自分たちはやりたい放題。国会では居眠り・スマホ・読書で職務を全うすらしていないと言う有様。なのに国民から毟り取った税金から、バカ高い給料も賞与もキッチリ貰い、しっかり休む(この非常事態でも)。

これを給料泥棒(もはや詐欺と言わず何と言う?

いいかげんにしろや、と叫びたくなります。
今の政府は国民を馬鹿にしているとしか思えません。

あー、腹が立つ!

ケチつけられるような政治をするな

そして黒幕・二階。もう、いい加減引退して欲しいです。
コロナ対応を批判されて「政府にケチつけるな」って……、オイ 😑

誰の金からバカ高い給料もらってるんだよと、首根っこを掴んでガクガクやってやりたくなりました。
国民は政府のやることに文句言うなって、どこの独裁者だよ?って思います。

そもそも、
ケチつけられるような政治しかできないアンタたちが問題
と思います。

よくもまあ、あんなに傲慢になれること…… 😅
コンビニで理不尽なクレームつけてるじいさんと同じです。

歳をとると脳細胞が老化して、感情や欲求の抑制が出来なくなると聞いたことがあります。だから、頑固になったり我儘になるのだとか。どう考えても奴らの脳細胞も老化の影響を受けていると思います。

国民の意見を聞くことができず、自分の要求ばかりを通そうとする状態で、果たして職務を全うできるのでしょうか?まとな政治ができるの?と思います。

まあ、若い国会議員もまともとは言えませんが……。

私には国会議員が「尊敬される」仕事とは思えません。選挙の時は「国民のため」と言ったくせに、当選したら「自分のため」にしか動かない。国民の税金を巻き上げてる詐欺師です。
きっと、まともなことを考えている議員もいるのだと思いますが、そう言う人は押さえつけられちゃうんだろうな、と。

コロナで見えてくる人の本性

窮地に陥った時に、人の本質というのが本性が見えてくる気がします。
感染拡大を防ぐために、みんなが他人を思いやりながら協力しないといけない時でも、それができない人たち。自分さえ良ければいい、という人がよく分かります。

マスク着用を無視したり、コロナを軽視して身勝手な行動をとる友人・知人とは距離を置くようになりました。職場でも、性格も良く仕事もできると思っていた人がマスク着用のルールを守らず大声でおしゃべりして、周囲がドン引き状態になりました。

政府も同じで、今の日本政府が「本性」なのでしょう。

年金の支給額も3月から0.1%引き下げられ、国民年金の掛け金は60円上がるそうです。

もう、私の老後は絶望的です。😱

崩せる預金がなくなれば終わりだなぁ、と思います。国に期待しても無駄なのは分かっているので、どうにか老後の資金を増やすしかありません。もともと少ない預金など増えるわけもなく、リスクの高い投資に手を出す勇気もできません。(そんな余裕ない…… 💦 )

何もかもが「自己責任」で、特に私のようなシングルは助けを求めても「シングルだから」を理由に拒否されることも少なくありません。

どちらかというと、私は打たれ強く逆境にも強いと思っています。だから今まで「なにくそ!」と思って生きて来られましたが、これからもそうやって生きなければならないのかと思うと、どっと疲れた気分になってしまいます。

私はもう、日本という国には期待はしていません。自分自身の生きる力に期待するしかありません。

スポンサーリンク

Posted by Hana