1世帯20万円給付案(自己申告制) 政府は何がなんでも国民に現金を給付したくないらしい

雑感

政府では、コロナで所得が減った人に対して「自己申告制」で1世帯20万円の給付案が出ているらしいです。

もう、いつまでチンタラやってるんだか、と思います。

この状況で、自己申告って……。不正申告防止のために証明書の提出や罰則を設けるとかなんとか……。それって、提出した証明書をチェックして、給付するしないとか決めるわけ?そこにかかる人件費と時間を考えると、さっさと一律給付した方が早くない?

で、証明書の取得や申告のために役所とかに行かせるわけ?人が殺到して、またそこから感染が拡大するんじゃないの?と思いますが。

そもそも、収入が減ったってどう証明しろと?私なんて毎月固定の収入じゃないから証明するの、すごく難しんんだけど……。そういう人には給付しないってこと?あーあ、もう絶望的だわ、これ😱

スポンサーリンク

アベノマスク政権 もう正気の沙汰じゃない

結局、政府はどうにかして現金を支払わずに済ませようとしているのがまるわかりです。マスク2枚で終わらそうという魂胆でしょう。

昨日、アメリカ人の友人に「マスク2枚ってジョークでしょ?」と聞かれ「いや、マジで」と言ったら「オーマイガッ!」と絶句されました😅

もう、政治家たちの感覚が国民とズレすぎていて、それはまるでマリー・アントワネットの「パンがないならお菓子を食べればいいじゃない」の様です。

日本政府の体質って、ずーっと昔から変わっていないんだな、という印象です。自分たちの保身や利益を守るのが第一。国民が犠牲になるのは「当たり前」で、国民を人とも思わない。そう思わざるを得ません。

税金ばかりしっかり徴収して、国民が困っているときはケチる。非常事態の中で国民を守ろうともしないスタンス。国民はアンタたちの奴隷じゃない!と言いたくなります。

もう、いい加減にしろよ、って。

ふざけたマスク配布も、2世帯住宅とか1つの住所に複数の世帯があるばあいは追加配布を検討とか、もう笑うしかないし。そんなもの検討するより、国民に一律現金給付しろや!

正気の沙汰じゃないわ……。

早く新型コロナのワクチンなり治療薬ができないかな……。(今日も新型コロナ解析支援に参加中…….。パソコンはほぼフルパワーで働いてます😅)日本という国に希望は持てないので、治療薬・ワクチン開発に希望を持ちます!

スポンサーリンク

新型コロナ

Posted by Hana