戦争を始める側はいつも安全な場所、犠牲になるのは平和に暮らしたい国民

雑感

アメリカのキッシンジャー氏(元国務長官)が、『戦争を終わらせるためにウクライナは領土をロシアに譲渡すべきだ』と言っていました。

それに対してゼレンスキー大統領は『幻想の平和のために受け入れることなどできない』と答えていましたが、そりゃそうです。

安全で恵まれた場所から「平和のために侵略者に領土を渡せ』などと言われたら「ふざけたこと言うな!」としか思えません。

卑劣なロシアに国の一部を譲れと?

一方的に攻撃を始め、街を破壊し、残虐行為を行い、それを正当化し、平気で嘘をついて国際条約もガン無視する国に、譲れと?

それって『武力による現状変更』、侵略行為を許すのと同じじゃないの?

こんな事が許されたら、サイコな独裁者たちはプーチンと同じことを行い、それを「ロシアもやっているじゃないか」と正当化するのではないかと思います。

プーチンに至っては、「もっとやれば、国ごと奪える」とますます暴走しウクライナの次はモルドバ、ジョージアなどにも侵略行為を行うかも知れません。

キッシンジャー氏は、自分の国が不当に侵略されていても、そう言えるのでしょうか?

ロシアが侵略し奪った街の役所にはためくロシア国旗を見て、憤りを感じないのでしょうか?

私は、あのロシア国旗を見ると憤りと嫌悪感しか感じません。本当にロシアは、薄汚い卑劣な独裁者の国だと思います。

スポンサーリンク

ロシアはクソ

民主主義の国で平和な時代に生まれ育った私には、ロシアという国家は全く理解不能で、まるで「テロ組織」「犯罪組織」にしか思えません。

非人道的な行為を正当化し、平気で嘘をつく。そしてそれらの行為に罪悪感のかけらすら感じないのは、もう「国家丸ごとサイコパス」です。

プーチンは『権力の座にずっと留まる』ためなら、人の命を(自国民の命でさえも)犠牲にしても平気なのでしょう。大事なのは、いつも『自分』だけ。そして何よりも『権力を維持する事』なのですから。

何かのニュースで見ましたが、ロシアは障がいのある人たちを徴兵して戦地へ送っていたらしいです。ゾッとしました。どこまでロシアという国家は残酷で腐っているのだ、と。

残虐で卑劣なクソ!クソ以下!と言いたくなりますが、クソにも失礼です。

プーチンよ、そんなにウクライナが欲しいなら、お前が前線へ行け!と思います。

戦争を始めた本人は、安全な場所で何不自由のない暮らしをし、権力の名の下で弱い立場にある人たちの命を平然と犠牲にしているのです。

世界を脅すプーチン

ロシアは世界的な食糧危機に対して、それが「欧米の経済制裁のせいだ」と言っている様です。ロシアが最大の小麦の輸出国だからだそうです。「経済制裁を解除すれば、輸出してやる」的な上から目線で、世界を恐喝しているっぽいです。

そもそも、なぜ経済制裁を受けているかわかってんの?バカなの?

と言いたくなりますが、バカの方が救われる気がします。

バカなら、丁寧に説明すれば理解することができると思いますが、プーチンの場合は無駄です。過去と権力に執着し、罪悪感など感じないサイコパスには、何を言っても無駄です。

一体、どうしたらこの不当な侵略戦争が終わるのか……。

もう、宇宙の果てのブラックホールに飲み込んでもらうしかありません。(つまり消えてもらう)

暴走ロシアを止められない国連

やりたい放題のロシアに対して、国連もまるで機能していない印象です。そもそも、国際条約ガン無視で侵略行為を行っている国が未だに常任理事国であることが理解できません。どうして除名できないの?と素朴に思います。

ルールを守る気もない国を、このまま常任理事国にとどめておくのでしょうか?ロシアが拒否権を持つ常任理事国である限り、国連安保理の存在はもはや無意味で機能すらしていない気がしますが……。

私には、侵略戦争を始めた当事国が「常任理事国だから」拒否権を行使できること自体、変でない?と思います。なぜ、当事国である場合は拒否権を行使できない様になっていないの?と。

まあ、国連にとって、ロシアみたいな反則技は想定外だったのかも知れませんが……。

何事も性善説で動いている日本に言えたことではないですが、「性善説でやってたらロシアの次は某大国が同じ様なことするかもよ。そのときはどうするの?」と言いたくなります。(某大国も常任理事国……)

ロシアや某大国にとって、国連など「屁でもない」存在なのかも知れませんが、そんなルールを守れない国が常任理事国でいつづける意味が私には全く分かりません。

まだまだ続く、卑劣な侵略。果たして国連はこの状況をどうにかすることができるのでしょうか?
どうにかして、プーチンを止めて欲しいです。

スポンサーリンク

Posted by Hana